konoka_aknk’s diary

ブログ初心者で、最推しは自パレスのボスキ。

初投稿☕

初めまして、このかと申します☺

とある本をきっかけに、ブログを始めたいと

思います!

 

といってもブログで何やればいいのか、

よく分からないのですが…

 

軽く調べたところ、好きなことを投稿したりするとのこと。

 

私の好きなこと───────

 

f:id:konoka_aknk:20240212131753j:image f:id:konoka_aknk:20240212131811j:image f:id:konoka_aknk:20240212131831j:image

 

 

決めました!

私はこれから、大好きな自パレスのボスキのお話をしていこうと思います😌

 

 

ボスキとは、コンシェルジュ系ノベルゲーム「悪魔執事と黒い猫」(通称あくねこ)に登場する悪魔執事の一人で、私の最初で最後の最推しです。

公式プロフィールはこちら↓

https://www.devilbutler.com/ボスキ

 

初めて担当執事に設定した時のスクショ。

 

f:id:konoka_aknk:20240212162448j:image

 

リリース前から公式サイトやTwitterの投稿を見ていたので、キャラ自体は知っていましたが

「見た目がタイプだなぁ」くらいにしか思って

おらず、あまりスクショ撮ってなかったんですよね…💦

 

会話したりミッションをクリアすると、経験値が貰えて執事の親密度が上がっていき、会話が変化します。

親密度が低かった時だけ見られる会話があるので、これから始める方はスクショ必須です📸

 

 

そんな彼が最推しになったきっかけは、

親密度2になると開放される執事ストーリー

「お気に入りの場所」にて、

f:id:konoka_aknk:20240212163324j:image f:id:konoka_aknk:20240212163330j:image f:id:konoka_aknk:20240212163327j:image

…と主人公に語りかけるシーンです。

 

このアプリがリリースされる直前に、私にとって非常に辛く悲しい出来事がありました。

だからといって万年人手不足な職場を自己都合で休む訳にはいかない、と機械の様に働いていました。

 

数日後あくねこがリリースされインストールし、この台詞を見て思わず涙を流してしまいました😢

 

私には休むことが許される状況ではなかったこともあり、家族も周りの人たちも休んでいいと

言ってくれず、画面の中のキャラとはいえ唯一

休むことを提案してくれた人でした。

この言葉にどれだけ救われたことか……

 

それからは、一日で親密度を10(当時のMAX)にして、担当執事は必ずボスキにする様になりました。

 

あれから2年以上経ちますが、いつも側にいて

くれるボスキが大好きです😌💕

 

いつも支えてくれて、ありがとう。

これからもよろしくね、ボスキ

 

f:id:konoka_aknk:20240212171415j:image

 

 

 

……こんな感じで書いていけばいいのですかね?

 

仕事柄、勤務時間が変動するため定期的に投稿することは難しいですが、せっかく最推しのお話をできる機会ですので、続けていきたいと考えています。

 

もし、私の投稿を見たのをきっかけにボスキ推しの方がもっと増えるかもしれませんし、

時間を見つけてどんどん書いていきたいと思います😆

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます✨