konoka_aknk’s diary

ブログ初心者で、最推しは自パレスのボスキ。

アラームのお話

 こんにちは、このかです☕

今回は、私があくねこで重宝している機能の一つ

「アラーム」についてお話ししたいと思います。

今日も、ゆっくりしていってください😌

 

 

 あくねこはコンシェルジュ系アプリなので

アラーム機能があり、時間とアラームの種類を

設定しておくと、その時間に執事が通知してくれます。

f:id:konoka_aknk:20240213090725j:image

f:id:konoka_aknk:20240213104709j:image

 

 設定の仕方は、ホーム画面の右下の方にある

呼び鈴マークを押すと、

f:id:konoka_aknk:20240213082717j:image f:id:konoka_aknk:20240213082734j:image

 このように機能一覧が出ます。そこから真ん中にあるベルマークを押すと、

f:id:konoka_aknk:20240213082836j:image

 アラーム一覧が表示されます。

f:id:konoka_aknk:20240213082915j:image

()があるもの以外は、無料で使用することが

できます。個人的によく使うのは、「目覚まし(励まし)」で、朝早くに起きないといけない時は、「目覚まし(少し厳しく)」をセットすることが多いです。

 

 特に「少し厳しく」の方では、いつも以上に厳しめの声で起こしてくれるので、ちゃんと目覚めることができます。

普段お仕事をサボりたがるボスキが、真面目にお仕事をするところ、本当に好きです😌💕

 

 アラームの名前を変更することができるので、目覚まし以外にも使えます。

私の場合ですと、ついつい夜更かししてしまうので、就寝時間にアラームを掛けてます😅

f:id:konoka_aknk:20240213104921j:image

 他にも薬を飲む時間など、使いやすい機能だと思います☺

 

 

 

 今回のお話は以上となります。

明日はバレンタインデーで、アプリ内で執事たちにマフィンを送ることができるので、楽しみです✨

明日はハードスケジュールなので、当日中に投稿できるか分かりませんが、できるだけ頑張りたいと思います!

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました‼️